楽天 UN-Limited アクティベーションせず使用の続報

前回アクティベーションと言うただのAPN設定で繋がってしまった楽天モバイル。 繋がったあと家の中で見ているとずっとau Band18に繋がっていますが、 我が家は自社回線エリアのギリギリ端。 「本当に楽天回線?実は自社端末で何かしないとau回線にしか繋がら…

楽天モバイルをアクティベート(しなくてよかった)

丁度本日から始まった楽天モバイルのMNO、SIMも来たので実験をすることに。 巷では、 「対象機種でしかアクティベートできない」 「RakutenLinkは対象機種でのみ初期設定」 と言われていたので、すべて無視してテスト! ...結論から言うと、au Volte対応機種…

<日々ガジェット> 格安SIMとCAの関係云々

最近業務(仕事も携帯電波関連なんですが…)で殆ど更新出来てませんでしたm(__)m一段落したので更新再開しますー今回は格安SIMとCAの関係について現段階で解っている内容をまとめておきます。Q1:格安SIMだとCA出来ないの? A1:出来ます(契約次第で) もとも…

<日々のガジェット> google pixel上陸!

いや、買ってはいませんが…(ーー;)秋葉原のイオシスさんでgoogle pixelとpixel XLの取扱が始まったみたいですねーhttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1028169.html但しお値段10万円超えというプレミアム級なのと、米国版という欠点がありま…

<新製品> SHARP MS1

海外向けの機種ですが国内でも売れるんじゃないかな SHARPが海外向けに発表したMS1という機種です。 見た目は中華フォンチックで国内のedgestとかiPhoneのパクリとかとは違いそう。 ってか、鴻海に吸収されたからSHARPブランド名だけ使ってる印象よね(;´・ω・)…

<携帯レビュー> もうあいつ一人でいいんじゃないかな galaxy S7  レビュー

今日は本来長編レビューを書こうと考えていましたが、急遽予定が入りまして 殆ど書く時間が取れなかったです。 そのため、愛機2機目のレビューを簡単に済ませます(;´・ω・) galaxy S7 欧州版 SM-G930F です~ まず日本では見ないですねぇ(´▽`*) これ自体はオ…

<日々ガジェット>発火スマホ 種類増えるが原因って。。。

なんかnote 7 以降増えてるんですよね、発火スマホ galaxy note 7 iPhone 7 galaxy S7 edge note7はどうやら設計不良みたいですが、それ以外の機種でも発火のリスクってあるんじゃないの?と思っていたりします。 高速給電対応を謳っている製品も増えてきて…

<新製品> Kirin960

現行のA53xA57を超えてくるのでしょうか。Huaweiの新型SoC Kirin960が mate 9に搭載されて出てくるようです。Kirin960自体の情報は半月前から出ていましたが、予定通り11月に出すようですねʕ•ٹ•ʔmate 9自体のスペックもデータ通りならモンスターレベル(特に…

〈新製品〉 Xiaomi mi mix

また変な携帯が出てきてしまいそうです。 昨日Xiaomiから発表された新型フラッグシップ機こと Xiaomi mi mix(maxではない) です。サイズ的にはiPhone のplusやgalaxy note 7(5)と同等ですが、何より目を引く液晶のレイアウト、3面狭縁という変態ぶり!! イ…

<日々のガジェット> 高レアリティな端末

平日はレビュー記事は書けそうもないので、毎日起きていたことや見たもの をつらつらと書いていきます。 道行く人が歩きスマホしてると、画面より機種が気になる管理人ですが、その中で相当レアな端末を2台も見ました!! ・Microsoft Lumia 640(多分) ・L…

<携帯レビュー> 一言でいえば”不器用な器用万能” Xperia Z5 レビュー

まずはレビューの仕方の練習と、管理人がどんな視点で携帯を見ているかを見てもらう 意味で、現主力かつ契約端末のレビューをしたいと思います(*^^*) ...古い( 一一) 501SO ことXperia Z5 です 契約上の機種変更では101DLから機種編になってますが、生活圏が…

ここのテーマ

ここでは管理人が今まで5年間のSIMフリー携帯生活を含め、 多数のガジェットらと戯れた結果や、新たに買い足したガジェットレビューなどを 中心に記事を書いていくブログになります。 まずは管理人の簡単なステータスからになりますがね(;´・ω・) <管理人につ…