<携帯レビュー> もうあいつ一人でいいんじゃないかな galaxy S7  レビュー

今日は本来長編レビューを書こうと考えていましたが、急遽予定が入りまして

殆ど書く時間が取れなかったです。

そのため、愛機2機目のレビューを簡単に済ませます(;´・ω・)

f:id:machine_mania:20161029231613j:plain

galaxy S7 欧州版 SM-G930F です~

まず日本では見ないですねぇ(´▽`*)

これ自体はオーストリアで購入しました。

(Dual SIM版は出回っているようですが。。。)

 

現在はこれをUQmobileで運用しています(笑)

使えるかの検証はフィールドテストで実施( *´艸`)

 

簡易レビュー表

             ☆5個が最高点

筐体デザイン           ...☆☆☆

操作性                     ...☆☆☆☆

ソフトウェア           ...☆☆☆

バッテリー               ...☆☆☆☆

電波、通信               ...☆☆☆☆

拡張性、オプション...☆

 

筐体デザイン

f:id:machine_mania:20161029231617j:plain

筐体のデザインは先代機種S6系列とほぼ同じではっきりした違いが

・ホームボタンの形状・塗装

・センサーの位置

・カメラの出っ張り(S7のほうが少ない)

ぐらいはあります、がほとんど先代と変化しないことを考慮しての採点です。

また、裏面がedge機と似たような処理をしている為持ちやすい反面落としやすそうです、

 

操作性

他のgalaxyと同様戻るボタンが逆レイアウト、慣れが必要。

その他のボタンは先代機種のS6と同じで電源とvolボタン、指紋認証付きのホームボタンで構成。

特に指紋認証に関してはiPhone系と遜色ないくらいに動作するため、

使い勝手が非常に良い(・∀・)イイ!!

 

ソフトウェア

OS自体はandrod 6.0がインストールされていましたがその上のUIはお馴染み

Touch Wizでした。重いのですがスペックで圧倒するような感じですので

特に我慢ならないとかは無さそうです、

空きRAMは1.3GB程度と十分よねー

 

バッテリー

3000mAhというファブレット並みのバッテリーを搭載しているせいか

丸一日ゲーム起動したままネットサーフィンしながらgoogle map使っても

全く問題なしで帰宅しても残量30%以上がザラというタフネスぶり!!

省電力モード等も使わずにこれなのでお手軽(>_<)

 

電波、通信

GSMからLTE-Aまで対応はしていることを確認しました、現在は

au回線で運用していますが、電波の掴みは問題なし!

今のところWiMax2+も受信できています

(CA41-41に非対応な為au回線でのCA確認は出来ない)

 

拡張性、オプション

何故かカバーとかのオプションに恵まれていない機種ですので

非常に探すのに困るレベル。。。

edge版は国内に多いのにこの機種は海外にも無いという(;´・ω・)

 

...かなり端折ったレビューですが、文章長いから今日はここらでー